ご挨拶


ようこそ、いらっしゃいました。
『モントルーの調べ』の管理人、薄紅香(うすべにこう)です。

こちらは、池田理代子先生原作の『ベルサイユのばら』の
二次創作を主に扱っています。
また、イギリスのロックバンドQUEENについて、
日々のつれづれも書いていきたいと思っています。

since 2019.03.07
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんばんは!

桜の開花が、始まって、私の所でも咲いている筈なのですが、
それに、殆ど毎日、外に出ているのですが、
見ていない事に気づきました。

ワンコばかり見ているので、視線が、水平よりも上に行っていなかったのです。
だって~~うちの子、広い食いするから、見張っていなければならないし~
前後左右から、自転車が飛び出してくるので、ママは桜どころではありませんでした。
今日の、雨の中でも、無事でいて欲しいです。

ところで、先日、同じ年の友人と話していて、気づいたのですが、
『健康寿命』って、ご存知でしょうか?
男女別にありますが、人間が、独りで、誰の手も借りずにいられる年齢。
他に条件があったけど、
ここまでが、私達には重要なので、

その!女性の年齢が!なんと!
【73歳】なんです~
つまり、今、還暦の私は、あと、13年しか、自由に闊歩して、
銀ブラして、バレエに行って(行けるのか?)
時間がないのです。コロナの自粛などと、言っている場合ではない!

これから始めたいもの、ってあるのかな?
読んでいない、本を読まなければ!

まあ、93歳で、ピンピンしている、方もいらっしゃるけれど、
我が家は、短命なのです。
何となく、80迄かな?とは、思っていましたが、
残りの数字を、差し引くと、怖いものがありますね。
やらなければならない物、やりたい事の、リストをつくらなければ、
作っているうちにも、時間は過ぎていく!

一日も早い、コロナの収束を、願って、逞しく生きましょうね!

つづきを、アップしました。
次回は、月誕生日に突入です~
なるべく早めに、アップできるようにします。

拍手をありがとうございます。
大変うれしいです。
ズンズンパッって、感じです。

   薄紅香でした。
2021/03/21(日) 21:27 お知らせ PERMALINK COM(0)
皆さま、こんにちは!

私の住む所では、もの凄い暴風雨と雷です。
普段は、少しの雨では、気づかずお散歩に行こう~と、
駄々をこねる、わんこも大人しくしています。

皆さまのお住いの所は、大丈夫でしょうか?
河川の氾濫、土砂災害の警報も出ているようです。

今日は、マジにおこもりです。

そんなもんで、アップしました。
この天気のように、顔を合わせます。
さて、これから、どうしようかなぁ・・・。

また、先が見えなくなってきた、薄紅香でした。

追伸、彼に、会いに、ポチしてくださった方、
ありがとうございます。
いつか、本物に会って、抱きつくのが、夢ですが、
この調子だと、杖を突いて行かなければなりそうです。
2021/03/13(土) 15:38 お知らせ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。