ご挨拶


ようこそ、いらっしゃいました。
『モントルーの調べ』の管理人、薄紅香(うすべにこう)です。

こちらは、池田理代子先生原作の『ベルサイユのばら』の
二次創作を主に扱っています。
また、イギリスのロックバンドQUEENについて、
日々のつれづれも書いていきたいと思っています。

since 2019.03.07
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
皆さま、こんばんは。

アクシデントに見舞われ、かなり、心身共に参っております。
作文する事が、ストレス解消でしたが、
この一週間、全く手が付けられない状態でいます。

暫くゆっくりしたら、戻って来られると思いますし、
戻ってきたいです。

申し訳ございませんが、それまで、お待ちくださいませ。
「週刊モントルー」を、目指していたのに、残念です。

季節の変わり目、皆様もお元気でお過ごしください。

   薄紅香でした。

2022/03/20(日) 21:17 お知らせ PERMALINK COM(0)
このような時間に、失礼します。
この様な、内容と言うのもありますが、
最近、暗くて辛いニュースばかりなので、
ニュース番組を見なくなりました。
でも、現状をしっかりと見なくてはいけないとも、思っています。

ロジャー編、アップしました。
現在、生きている人を書くのが、こんなに難しいとは思ってもみなかった今回です。
かなり、お茶を濁しています。
申し訳ございません。ひとえに、私の力量不足です。
が、これが、精一杯。
あとは、皆様の妄想力で補ってくださいませ。

さてさて、QUEENファンの方々、
例の本、お読みになっていますか?
なかなか、家では集中できず、外出する際に持ち出しているのですが、
重いです。上下巻にして欲しかったです。

ようやっと、ロジャーの所まで行きまして、
(まだ、そこまでなのよ~)
『おもてなし』って、そんな意味もあったのね~~~~って、
初めて知りました。今まで、気軽に使っていましたが、、、、、

QUEENファンではない方、説明いたしましょう!
「ロジャーが、居間で女の子を、『おもてなし』している間、もう一人が、
ガレージで待っている。。。。。

これは、QUEENファンの間では、有名な(?)話ですが、
『おもてなし』とは、思いませんでした。

で、知りたいのですが、原書では、どの様な単語を使って、
どの様なニュアンスか?
もし、ご存じの方、いらっしゃれば教えてください~~~
それに、メンバーの会話部分、これも、原文で読みたいですね。
同じ内容でも、どの単語が使われたのか?

ごめんなさい。
原文を見たくなりましたので、Amazonに行ってきます。

3月10日に、拍手をくださった方。
久しぶりの、拍手でした。
嬉しかったです。
ありがとうございます。

次回は、通常版とロジャー編、両方同時アップします。
そんなに間をあける事がないよう、努力します。

では、AmazonにGO!

  薄紅香でした。
2022/03/12(土) 19:57 お知らせ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。